5月27・28日の2日間、林間学校を実施しました。普段の授業では体験できない野外活動。班の仲間と協力し生き生きと活動する子供たちの姿を見ることができました。野外炊事では、どのグループも手際よくおいしいカレーライスを作ることができました。オリエンテーリングでは仲間と意見が合わず苦労したり、キャンプファイヤーでは出し物やダンスで大盛り上がりしたり、大自然で楽しそうに活動する5年生でした。






5月13、14日に6年生が仙台、松島方面へ修学旅行に行ってきました。自主研修では100万人の大都市をテーマごとにグループで計画した交通手段で巡りました。仲間のよさを認め合いながら見聞を広げることができました。






