令和6年度 スタートしました

4月8日(月)に紹介式と始業式を行い、新年度のスタートを切りました。担任発表の時には子どもたちの大きな拍手が体育館に響きました。今年度は12名の職員の転入があり、全23学級の学級編成です。全職員でしっかり子どもたちを導いていきたいと思います。

 翌9日(火)には、令和6年度の入学式を行いました。今年の新入生は76名です。緊張しながらも元気よく返事をしたり立派にお辞儀をしたりする子が多く、これから始まる小学校生活への期待が大きいのだろうと思いました。また、滝沢市長武田哲様をはじめ、たくさんの来賓にも見守っていただきました。今年度も保護者・地域の皆様とともに、滝沢市の教育「正義と信頼の学校」を基盤にして、子ども達にとって「明日また来るのが楽しみな学校」を目指したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

新入生呼名での立派な返事と礼

記念写真撮影の様子

令和6年4月12日 校報第1号より